カワイイ☆ママを目指してるbondgirl_yuiの徒然なる毎日♪


by bondgirl_yui
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お久しぶりです♪

お引越し宣言から1か月。。。。
久しぶりにこちらを開けたらちょうどアクセス5000件だった!!
まだ見てくださっている方がいるというのは有難い☆
さてさて新しいブログですが。。。

お引越し先はアメブロです♪

良かったら見に来てくださいね~!!

[PR]
# by bondgirl_yui | 2008-10-11 17:04 | thanks

☆ご報告☆

突然ですが。。。。。
ブログ、お引越しします!!
詳細は後日。。。。

以上!!!!

[PR]
# by bondgirl_yui | 2008-09-06 16:04 | I think ...

大漁♪

c0085651_23213127.jpg


龍の秋服をGET♪
本当は名駅とか栄まで行きたいけど乳飲み子を抱えての遠出はまだ勇気が出ず。。。。
近所のショッピングセンターで買いました◎

ママの1着分のお金でこんなに買えるなんてベビ服ってステキ☆

早く涼しくなって着せたいな(^▽^)

c0085651_23244970.jpg


ムフッ☆ラムカン中毒ですわ~私(笑)
内祝いを買った時に限定色が出てて思わず自宅用にもひとつ買っちゃった(^^;

はじめは何入れようかなぁ~?考えるだけで楽しい♪

[PR]
# by bondgirl_yui | 2008-09-01 23:26 | baby

お世話になりました☆

お盆明けからめっきり涼しくなって【もう秋かぁ~】なんて思う今日この頃・・・・
ソロソロ夏のサンダルともお別れかなぁ?なんて思いつつまだまだ手放せないんだけどね(笑)

今年もお世話になった【BIRKENSTOCK】

c0085651_1349834.jpg


去年結婚式に行く際にリゾートチックな気分を盛り上げようと買ってみたモノ◎
ニンプにも優しくママにも優しい(^▽^)

そしてNEWジョリッパ【UGG】

c0085651_1355312.jpg


妹が色違いを履いているのをみてマネっこして購入♪
このムートンのモコモコ感がたまらなく気持ちいいの(^▽^)

PUCCIは全然興味なかったけどコレ履いて動物病院行ったらワンコにクンクンにおい嗅がれた(^^;
ケモノ臭がするのかな(笑)

ぺったんこ靴で自分を甘やかして約1年。。。。
ソロソロヒール靴再開しないとなぁ~

[PR]
# by bondgirl_yui | 2008-08-26 13:59 | fasion

必需品☆

龍のお世話に欠かせないものの上位にランクインするのがタオル

結婚を機にオーガニックコットンなどには目覚めたものの基本、温泉に行った時に恋次くんが買ってくる湯タオルを愛用していた我が家。。。。(^^;

出産祝いにおくるみタオルを貰ったのをきっかけにオタク熱に火がついた!!(笑)
お気に入りは無撚糸やオーガニックコットンなど【肌に優しい】がモットーなモノ♪

c0085651_1246133.jpg


また、この年になって【フェイラー】中毒になってしまった・・・(^^;
名古屋嬢、OGマダムの中では常識のフェイラーだけど私、どうもニガテで・・・・
派手な花柄、派手な色遣い、私みたいな庶民には到底持てないオーラがある気がするし・・・

でも里帰り中にママに頂き物のフェイラータオルを使わせてもらったら使い心地の良さにすっかりはまってしまったよ。。。。

c0085651_1246384.jpg


気づけばこんなにも!
手触りのよさ、大きさなども自分好みで何と言っても丈夫(^^)v
ベビーシリーズは意外にカワイイし☆
龍は男の子だけどママは女の子でピンク大好きなのでピンクをチョイス(笑)

お出かけには必需品です!!

[PR]
# by bondgirl_yui | 2008-08-25 12:52 | baby

量産中!!

c0085651_16182974.jpg


今度は友人の出産祝いカード&結婚祝いカードを制作♪
短時間でできるので楽しいのなんのって(^▽^)

この流れで手芸などもやってみようかな~(ミシン苦手だけど・・・)


c0085651_16205785.jpg


隣で長男はぐっすりお休み中・・・・幸せな奴だ(^^;
(ちなみに後ろに見えるオレンジのおもちゃはPUCCIの一番のお気に入りおもちゃ♪)

c0085651_16231033.jpg


次男はベッドで「あ~うぐ~」とお話をしていたところを覗くとほっかぶりしてた・・・・器用な奴だ(笑)

[PR]
# by bondgirl_yui | 2008-08-20 16:25 | hand made

暇人、職人と化す。。。

龍が寝てくれさえすれば割と自由な時間がある今日この頃・・・

外出はナカナカ思うようにできないけど(^^;

あ~ヒマ!!

と、いうことでメッセージカードを手作りすることに・・・・

c0085651_11152731.jpg


この薔薇とかすごくない!?(自画自賛)

簡単で可愛くできるのでどんどん量産してく予定♪

[PR]
# by bondgirl_yui | 2008-08-18 11:16 | hand made

仲良し兄弟♪

c0085651_1665124.jpg


最近こんな感じでお昼寝することも増えてきました◎

しかしまぁこの距離感!
絶妙ですね~(笑)

まだくっついてねんねするまで心を許せないPUCCIでした(^^;

[PR]
# by bondgirl_yui | 2008-08-15 16:19 | baby

祝☆2周年&龍2ヶ月

今日でこのブログを始めてちょうど丸2年経ちました♪
このブログを始めてから結婚、妊娠、出産と人生の大きな節目をいくつも迎えました・・・・

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、イロイロここに書き綴ってきました。。。
そしてこれからも細~く長~く続けていきますので応援お願いします!!
そして。。。。もしよかったらコメントなど頂けると光栄です☆

そして♪
龍も今日で丸2ヶ月経ちました(^▽^)

c0085651_18303744.jpg


今日は甚平を着てパチリ☆
だいぶ表情も意思も出てきたよ♪
これからの成長がますますたのしみです(*^ー^*)

[PR]
# by bondgirl_yui | 2008-08-10 18:33 | thanks

もうすぐ2か月♪

今日、助産師さんが自宅に来てくれました☆
あと2日で2か月の龍の成長は。。。

体重:出生時3240g→1か月検診5012g→本日6225g
身長:出生時52cm→1か月検診58cm→本日62cm


いたって順調に成長中♪

c0085651_1628493.jpg

おしゃぶりも上手になりました☆

c0085651_16283460.jpg

ただ今首がすわるようにうつ伏せ特訓中=3

これからますます目が離せません(^▽^)

[PR]
# by bondgirl_yui | 2008-08-08 16:30 | baby